1

見たものや聞いたものや読んだものや食べたものや思ったことを書きます。ほとんど自分用です。

 

早速。3月のライオン劇場版前編見てきました。

億劫でずっと行ってなかったんだけど、やっぱり原作(というか羽海野チカ)ファンだし、神木くん好きだし、ということでギリギリ。

原作の各シーンを無理やり詰め込んだな~!っていうのが率直な感想です 辻褄を合わせるためのストーリー改変はしょうがないんだけど、零くんが「鍵返すの忘れた!」って家に二海堂を置いてって、最終的に川本家で晩御飯まで食べてるのはダメでしょ!笑

全体としてはすっごく良かったわけではないけどかといってすっごく悪かったわけでもなく…こんな感じね!って感じでした。もともと原作も具体的な目的があるわけではないからしょうがないのかな。

ただ神木くんと佐々木蔵之介加瀬亮のキャスティングはやっぱり最高です 神木くんは完全にそのものだったけど、佐々木蔵之介加瀬亮はビジュアルはそこまで寄せていないのに纏っている雰囲気が完成されていて、漫画と実写がここまでリンクするもんかと感心しました。自然すぎてすごさに気づかなかった。あと有村架純ちゃんにそんなに期待していなかったんだけど結構ちゃんと香子していてよかったです。

 

実写映画化ってどうしても気になっちゃうんだけど、実際見に行くとツッコミどころばっかりチラチラしてしまって、結局いろいろ受け入れられない自分の心の狭さに悲しくなることが多いです。これから控えているハガレンとか銀魂とかブリーチも気になるけどガッカリするんだろうなー!