25

f:id:samezamenikki:20201107233600j:plain


熱冷めやらぬうちに感想ッ!!!


11/7  CUT in 渋谷


一番最初のニュースがTwitterで投稿された約3分後にTwitterを開き速攻で申込 迷いなど一切なかった!


自粛期間明けてから初めてのライブがこんなに豪華なんて、至福の極み…!!そもそも年内のライブは諦めていたので、生で好きなアーティストを、3組も見られるなんて思いもよらなすぎて…ハァ…(ため息)夢すぎて、cero終わりからのtempalayとか、tempalayのD.A.N.で、これさっきまでcero見てたんだよな私!?って謎に冷静に衝撃を受け続けていた、、。この3組をブッキングしてくれた方と、承諾してライブに出てくれた3組に本当に本当に感謝です。

この3組って多分ファンも結構被ってるだろうし系統としては割と近いのかと思っていたけど、3つ続けて見ると、やっぱ全然違うな!!と思って面白かったです。あと変に馴れ合う感じがなかったのも個人的に良かった。(終演後に投稿された写真、キングヌーみたいでウケる)


cero

感激して泣いてしまったー!涙を流しながら見た。。watersかっこよかったな…会場全体のボルテージが上がっていく感覚、「そうそうこれこれ!!」と今まで見たライブが蘇ってとても嬉しかった。にしてもやっぱり1発目ceroって豪華すぎない?あとめちゃくちゃ短く感じた。。やはりワンマン見たい。


tempalay

ceroの後だとめっちゃ元気いっぱい!!に感じちゃって笑っちゃった。この3組だと1番ロックバンドでしたね。MCの「コンニチハー!テンパレイデース!」のお遊びも、単純に面白かったのもあるし、かましてやんぞ!感がすごくて(あくまで個人の感想です)、エネルギッシュでよかったな。そういうとこが好きなんだよー!大東京万博って2月にも聞いたんだっけな、なんかめちゃくちゃかっこよくてビックリしました(ラッセーラーは笑った)。今までtempalayって曲がイカしてるとは思っていたけど、今日初めて明確にカッコイイと思ったかもしれない。綾斗さんの声、力の抜ける感じと、かましてやんぞ!感と、儚さとか寂しさがごちゃ混ぜになってて良いんだよな〜 このご時世で、年に2度も生で見られているという事実、嬉しすぎるし一生の思い出だ…


D.A.N.

一瞬だった(褒め!)。D.A.N.の良さって全然言葉に表せないな、、明るくはないけどノリノリというか…(?)  照明暗いし、眠る前の微睡む感じもあるし、だんだんリズムに乗って体が動いちゃう感じもあって、なんとも言えない独特な感覚です。トぶってこんな感じか?笑 酒が欲しかったー!あとこれはtempalayもだけど、ホールで椅子に座って聞くってなんかソワソワしちゃった。SSWBかっこよかった。



今日久しぶりに生で見て実感した、やっぱり私この3バンドが本当に大好きだった。。気がかりなのは、cero・tempalay・D.A.N.って好きなインディーズバンドトップ3なので、今後このままだとこれを超える対バンイベントに巡り会えない…。今回のイベントが文字通り最高だったので。。