22

f:id:samezamenikki:20190825234925j:plain

RSR2019‼︎‼︎(写真は一番よく撮れたレインボーの前)

ずっとずっと行ってみたかった場所、念願叶いました!直前まで叶わないかと思ったマジで!

本当に良い時間だったし、一方もっとこうしたかったっていう心残りもあり、つまりは絶対また行きたいと思います!!以下箇条書きの感想!


RSRそのものの感想

・晴れてくれてありがとう

・地面ぬかるまなくて本当にありがとう

・会場が、本当にただのだだっ広い土地!!って感じで、初北海道だったのもあり、さすがや!!と思いました

・今回レジャーシートゾーンでの参加でしたが、天候に恵まれたので超よかったです。逆に雨だと相当辛いだろうなあ…

・台風一過で普通に暑い

・トイレが綺麗(超重要)!さほど混んでない!

・歯を磨く場所があり、めちゃくちゃ感動した

・野外オールナイトが想像以上に楽しくて、個人的には深夜にフラフラしてるだけで最高でした


ライブの感想

・各ステージ狭いから開始時間後に行くと入れない!勉強になりました!

フジファブリック  ほぼ見えなかったけど、sugar!!聴けたの多分初めてなんじゃないかな

・テレフォンズ  その前のヘイスミも中に入れず悔しい思いをしたので、ヘイスミ終わりから待機してちゃんと見たぞ!アラバキでも思ったんだけど、予想以上に盛り上がっていて、ちゃんとテレフォンズ人気じゃん…!と思いました。余計なお世話ですみません。エレクトリックガールが嬉しかった!!

・HZETTRIO  かっこよすぎかーい!!!ステージに出てくる時とかのあのおちゃらけた感じもパワフル1000%の演奏も全てひっくるめてカッコイイ!オシャレ!あとお客さんの盛り上がりもすごくて、フェスならではの空気…!って感じで、フェスでエイチゼットリオ観れる幸せ!!と思いました。ニレさんのコンバスかっこよかったなー!ワニマ(というかその後のエルレ)のため無念の途中退場。

・WANIMA  前に見た時からすごいリリースしてるのでもう昔の曲やんないんじゃないかと思ってたら結構やってくれて嬉しかった。オドルヨルで跳ねて1106また聴けたので満足!各フェスで毎回あんなライブやってんのかな?KENTA死んじゃわない?笑

ELLEGARDEN  去年のZOZOマリンからほぼちょうど1年で生エルレです!!ちょっと前にハイエイタス見たばっかりなのもあってか、意外と冷静に見れました。ていうかモッシュがやばくて!それはそれで久しぶりで楽しかったなあ〜!あと周り大合唱すぎて歌声半分くらいしか聞こえなかった笑  やっぱりsalamander生で聴くとめちゃくちゃかっこいいなあ。redhotもかっこよかった!というか全曲よかったんですが、アアこの曲!とかウオオ!みたいな言葉にならない感情ばかりだったので、なんとも言い表せられない笑  燃え尽きました!

toe  エルレで燃え尽きたけど力振り絞ってtoeへ!しかし着くころにはテントパンパンで遠くからしか眺められず…ヘトヘトだったけど後半の盛り上がりはテントの外にも伝わってきたよ!いつかリベンジしたい!

・OGREYOUASSHOLE  もう全然生で見てないけど(ライブ見るの約10年ぶり…).、深夜に聴くオウガ最高なんじゃないかと予想して見に行って大正解でした。個人的ライジングサンで1番の衝撃だった!前半ですごい揺さぶられてからのフラッグがもうかっこよすぎて…!!あのシチュエーションで、あのアレンジで聴いたフラッグが最高だったのであって、もうウォークマンで再生しても絶対再現できないっていうのが、本当にライブの醍醐味を味わえた気持ちです。後半はドップリ音に浸かりながらもノリノリになれて、最後は超轟音で圧巻!!今までCDJでカウントダウンに行く時は、深夜にあてられたバンドはちょっと不遇だなあ…と思っていたのですが、今回のライブで、深夜にできんの最高じゃん!!に考えが変わりました。あんなに疲れてたのにライブ終わり妙にスッキリした笑

UVERworld  ちゃんと見てないので特に感想はないんですが、MCが今回もちゃんと面白くてよかった。あとやっぱりド深夜のメインステージもいいなあ〜!と思いながらDAに備えて寝た

Dragon Ash  ちゃんと起きられるか不安だったけどちゃんと起きられた!起きた瞬間自分の置かれている状況をすっかり忘れていて、いきなりライブ始まっててビビった…レジャーシートの上からだったけど、景色が最高でした。徐々に明るくなってくる感じと曲がマッチしていて本当に感動的でした。アンコール、日曜日よりの使者って選曲が最高じゃないですか…あとやっぱり細美さんコーラス上手いなと思った笑  


本当はもっといろいろ見たかったしいろいろ食べたかったー!いちごけずり…!

またいつか、朝日が見られるといいなあ!