f:id:samezamenikki:20170610232006p:plain

PerfumeFES 6/2、6/3 2日間行ってきました~ つ、つかれた…

2日とも帰りが終電になり(3日は帰りに飲んだからですが)、しかも3日は最後の終電を逃して一駅分徒歩帰宅となり足が無事死亡しました。でもたのしかった!

電気さんは想像通りわけがわかりませんでした。笑 アリーナでステージが見えないからスクリーンが頼みの綱なのにずっとチーターなんだもん!何やってるかわからん!笑 瀧さんは前方まで歩いてきてくれたのでしっかり見えました、カッコイイーー。しかしアリーナ、曲中は静かなのに瀧さんが歩いてきてサングラス外すだけでウワーッってすごい熱狂で、これでいいのか笑って思いました。そして卓球さんの可愛さに目覚めた。ワンマン行ってみたいな、本物のディープさを味わいたい。

チャットは本当にかわいかったー!!ほんとに!!想像を超えた!あっこさんとえっちゃんの掛け合い、癒された… 湯気、多分はじめてコピーしたチャットの曲で思い入れがあったしまさか聴けると思わなかったので感激でした。えっちゃんの声はあんなに高いのにとても伸びやかですね。てっきり今はサポートさんを入れてやってるんだと思っていたので、ふたりでいろんな楽器を駆使してステージを作っている姿にチャットモンチーとしてのプライドを感じて感動しました。

感動でいうと渡辺直美も感動した!笑 いや、ほんとに笑えるんです、そこにいるだけで! でも、たったひとりで3万人を相手にして振り乱してるの見てると、ああ~頑張ってるな~!泣 ってなるんです!笑 直美はカリスマだけど普通の人の感性があるとこが良いなあと思います。元気もらいました。

そしてPerfumeですが!1日目はAブロックだったので前に来てくれた時によく見えて、これ毎回思うんだけどやっぱり人種違うなって思いました。笑 特に敢えてPerfume断ちをしていたわけではないんですが、あんまり聴いてなかったので予想外の選曲が嬉しかった!IStillLoveUもMagicofLoveも超好きです。特にIStillLoveUは2曲目でくるとは思わなくて驚きでした。そしていじわるなハロー!生で見たかったやつ!ほんっとかわいい…ありがとうございました。宝石の雨を今まであんまり聴いていなかったのですが、曲も振り付けも女の子っぽくて見れば見るほど好きになりました。落ち着いた曲調は大人っぽくもあって今のPerfumeに合ってるね。後半はバキバキリストで、GAMEはもちろん興奮MAXだったしノれて楽しかったです。2日目のFAKEITは最高だった~。前に椅子のある席で聴いた時より何倍も盛り上がった気がします。

何より2日間で演出(衣装も!)が変わるとは思っていなかったので、あらためてチームPerfumeのすごさを実感しました。2日目のMiracleWolkerは1日目のお客さんのリクエストを持ってきてくれたのかなー、すごい対応力。

はみがきのうたは、あーちゃんの保母さんパワーが爆発してましたね。のっちのチュッが超かわいかった。名古屋と大阪は誰とになるのかなー、エーッ見たい!ズルイ!ってなったらやだなあ笑