最近読んだ漫画の話

 

 久しぶりに宇宙兄弟読みました~、もうクルーの名前を思い出せない…笑 日々人が出てくるとアガりますね。主人公じゃないからこそどう転ぶかわからないので面白いです。

 

 どうやらいろいろ波紋を呼んでる巻みたいなのですが、バカなので全然気になりませんでした。笑 確かに新キャラはたくさん出てきてるけども!でも堀越先生ほんとに1Aのみんなを丁寧に描いていて好感が持てます。個人的に上鳴くん好きなので活躍の場が与えられていて嬉しかった。たとえキャラが増えても今のところ「1Aとその他」というところに変わりがないのでどうということはないですね。センスあるし絵もとっても上手で見ていて楽しいので、頑張ってほしいです。

 

 

 これもめちゃくちゃ久しぶりに読んだ!しかし久しぶりなのを忘れるくらい面白いね…。ほんと買っちゃおうか迷ってるんだけど今はまだ先が見えなさすぎる!笑 セリフ回しが天才的ですね。あのまま殺人事件でも十分に面白かったと思うんだけどただの肉塊でよかった。にしてもあんな黒い液体がしたたる部屋にいて全然怖がらないしミナレに至っては天井裏まで乗り込んでてやっぱりこの漫画の登場人物は全員肝が据わってるな、と思いました。

 

 

 1冊の内容量がすごい!読み応えありました。シライシのクズっぷりがやはりハマーとかぶります。毎巻新しい囚人が出てくるのですがあっさり死ぬので余計な情報が邪魔にならなくていいですね。

 

 

 完全いきおいで買ってみたんですが、もうほんとにわけわかんなくて…泣 絵はすっごくカワイイ!笑 わけわからなすぎてまだ最後まで読めてません。これ読んで面白かったら「推しが武道館言ったら死ぬ」も読んでみようかと思っていたのですが、とりあえずこれをちゃんと読み終わろうと思います。

 

 これも、表紙見た瞬間ビビッときて、作者さん調べてみたら気になっていた「ちろり」の人だ!ってなったので思い切って購入しました。流行りの日常系ですが寒くないし可愛さに嫌味がなくて当たりでした。料理描写も押しつけがましくなくて心地いい!よつばとを読んで以来もう他ののんびり日常系は読めないと思っていたけど、良い漫画に出会えました。

 

ONEPIECE16巻をかなり久々に読んで案の定号泣だったのですが、この↓チョッパーかわいすぎる…いとしい。このころのチョッパーはもういないんだな、と思うと別の意味での切なさがありました。

f:id:samezamenikki:20170611002654j:plain

 

 

 

広告を非表示にする