13

f:id:samezamenikki:20170903003055j:plain

好きな雑貨屋さんが移転して行けなくなってしまうので最後に行ってきました。このお皿、裏面がかわいい。

 

昨日仕事がいつもより早く片付いたのでダラダラJAPANを読んでから帰ったのですが、帰りの電車でMステにPerfume出ることを知り 今ならまだ間に合うかも!と思って速足で帰宅してテレビつけた瞬間「続いてはPerfumeです」で!ガッツポーズしました。Mステで話してる内容もJAPANで言ってたことと被ってたしタイミング良かった。

JAPANのインタビュー、のっちの歌が苦戦したって話で、のっちの「でもやっぱり嬉しい、期待してくれてる、諦めないでいてくれてる、神が」に笑いました。神が笑

今日の嵐にしやがれも面白かった!のっちのビビり!笑

 

If you wanna(完全生産限定盤)(DVD付)(スペシャルパッケージ仕様)

If you wanna(完全生産限定盤)(DVD付)(スペシャルパッケージ仕様)

 

 シングルは買わないと決めてたのですが、PerfumeFESのライブ映像があるっていうから…!しかも宝石の雨!!買う!

ロッキンでIf you wanna初披露したとき、あ~ちゃんが「ちょっとリズム難しいね、これ(8で刻みながら4でリズムとるノリ方)はサビの時にやればいいんよ」って言ってて エ?サビどこだったの!??って思ったのですが、実際サビどこ!?笑 というよりこの曲にサビの概念はあるのか…?不思議な中毒性があるなあと思います。あとダンスもテレビで何回も見たけど毎回見入っちゃう。そしてEveryday、全体で聴くと印象が全然違うらしかったのでかなり恐る恐る聴いたんですが、これとても良いです!PVが可愛い!超好み!!笑 服もセットもダンスもすべて好き。かしゆかのIt’s  so happy最強。Everydayもっといろんな人に見てほしいです。いやみんな見てるんだろうけど!

 

新しい森(初回生産限定盤B)(DVD付)

新しい森(初回生産限定盤B)(DVD付)

 

 色がこっちのほうが好きだったのでDVDにしました。なんとも爽やかですね!3拍子好きとしては6曲中3曲も3拍子入ってるなんて歓喜。明るすぎないけど暗すぎないし聴きやすくてスッと入ってくる感じがとても好きです。ただ、ライブで初めて聴いた時から引っかかってたんだけど、YELLOWの「いえろー×3」の後の、「闇に慣れる」の部分、なんか1音少なくないですか??5音じゃなくて6音のほうがしっくりくる気が…あそこでいつもン?ってなってしまう。そういう「敢えて」であればいいのですが。

 

漫画も少しずつ読んでます。

 

鬼滅の刃 7 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 7 (ジャンプコミックス)

 

 本誌でチラッと炭治郎の夢のくだりが見えたときにコレはヤバいと思ったんですが、実際読んでみるとそのあとすぐギャグだから涙引っ込みました。伊之助と善逸強引すぎるでしょ!笑

 

 この間久しぶりに雨無村読んだら止まらくなっちゃって一気読みでした。ほんと好きです。これは一応寒がりやが主人公なのかな??7人分ちゃんとお話を描いてくれるとしたら結構なボリュームになりそうで楽しみです。でもこれ次巻いつ?笑 あとモブ?の黒髪一つ結びのそばかすお手伝いさんが超好きなので今後も出演希望です…

 

 5巻は割としっかりギャグやってて面白かった。マルシルの好感度があがりますね。ワンワン(コボルト)かわいい

 

 最近あんまりちゃんと読んでなかったんだけど23巻すごく面白かった!なんかこの巻でやっと理解が追い付いてきました…笑 あの猿の巨人の人は結局誰なんだ?っていうのがずっとわかんなくてモヤモヤしてたんです。そういうことね!笑 次からまたアニが見れそうで嬉しい(展開は悲しそうだけど)。ていうかアニの目覚めは今後あるの!?あると信じてますよ! あとマルセルってマルシルと被るからやめて

 

 舞妓さんかわいいなあ。今回はデビューまでが描かれていますが、客観的で淡々としていてガツガツ描かれていないのがよかったです。主人公きよちゃんだもんね。

 

月曜日の友達 1 (ビッグコミックス)

月曜日の友達 1 (ビッグコミックス)

 

 眩しい。今までのギャグのドタバタと毒々しさがないです。

 

 

 

 

広告を非表示にする