15

f:id:samezamenikki:20171014223554j:plain

MONOEYESスタジオコースト行ってきました。ワンマン初!

物販開始前に会場行ったの、多分人生初…ビッグT買えました。ギリギリだった。確かに思ってたより人いてこんなド平日にみんな暇なのかよ…って思ったけど、よくよく考えたら用意枚数も少ないわ! 新木場もう何年振りかわからないくらい行ってなくて、しかも平日の昼間っからライブハウスに行くなんて久しぶりすぎて学生時代を思い出しました。ドリンクを貰うところの印象が強くて中がどんなだったか全然覚えてなかった。階段あったねー!いっつも前行ってたので初めて後方の柵あたりでライブ見ました。

すごい個人的ですが基本的に整理番号に恵まれることがないので、ステージを常時見られないポジションにいることが普通で、曲中にジャンプした瞬間に人の隙間から見たり昔はモッシュに紛れて前に行って途中から良く見えるとかしかなかったんだけど、今回、はしゃぐよりちゃんとステージ見ることを優先して後ろに行って、結果ちゃんと見ることができたんだけど、何がすごいって、はじまりのメンバーがステージに登場する瞬間をしっかり確認できたのが感動でした。オールスタンディングだと本当に前の方にいないと見えないのよ!それでいつも前がワーッていうのを聞いて「あ、出てきた?」ってなるから!なので今回ステージの全景をかなりガッツリ見られて素直にスゲエ…ってなりました。貴重な経験。

前のほうみんな転がり放題だしMC中の歓声(?)すごいしお客さん元気だね、やっぱり。上から見てるとモッシュしてるのは真ん中だけに見えたので意外と静かな人も多いのかなって思ったけど実際はどうだったのかな。ステージの4人がとにかく楽しそうでよかったねえー!!ってなりました。今気づいたけど、モノアイズもハイエイタスも、曲を聴きたいってのもあるけど、ステージ上で楽しんでるの見たいっていうのが強いな。トシローはサプライズだったのかなー、でもあんなにサッと出てこれるってことは楽屋とかにもいたよね笑 細見さんだけ抱擁がガチでした。スコット、かわいいって言われてキレてたけど、ライブ前メンバーを見ながらお菓子食べてるってかわいい以外の感想が出てこないよ…あとかわいいって言われてキレるのがかわいいから!戸高さん超良い人そうなので一瀬さんと大喧嘩したって意外。それで細見さんが「俺が作った曲なのに…」ってちっちゃい声で言ってたのがかわいかったです。しかし体つき思ってた以上に超ゴリゴリでびっくりした!(写真で見るよりすごかった!)他のMCもたくさん楽しかったのでしばらく思い返して元気貰いたいです。「人生の打ち上げ」って言葉良かったなあ。もうクライマックスみたいな感じだけど!笑

曲はずっと盛り上がり!って感じで、321GOだけはじっくり聴きました。いい曲~。やっぱりちゃんと歌詞覚えていきたいなあ。Boaders&~でいつもこんなだっけ?ってくらい盛り上がってたのが印象的でした。ダブルアンコまでやってくれて最後「もうストックないからこれで終わり!」ってWhatILeftTodayだったんですが、DoIHaveToBleedAgainが好きなのでせめてストックに入れてほしいよ!今度また行く機会がもしあったら、その時は久しぶりに前に行ってはしゃぎたいなあ。DVD嬉しい!自分の行くライブが映像化されやすいって都内の特権ですね。