19

f:id:samezamenikki:20180807004138j:plain


RIJF2018 メモ!


baseballbear

もう10年近く知っているのに生で見るの初!

小出氏小さい(顔)。あと関根さん(今も関根嬢って呼ぶのかな?)あんなに動く人だと思わなかった、ガンガン動いてた!かわいいい!!

にわかに優しいセットリストで楽しかったです。真夏の条件の存在を忘れていたので、1曲目来た瞬間  なんて最強の選曲!夏!と思った   lovemathmaticsコピーしたよ〜〜なつかし…

みんな変わらないな〜って思ったけど小出氏の髪が白髪混じりのマッシュで哀愁を感じました


dustbox

ひっっっさしぶり!ていうかもはや前に見た記憶がないからほぼ初   やっぱりダスト好きだー!!

音合わせのTryMyLuckからウオオオってなったし初っ端ライナウで興奮!!最高!野外で暑いのも心地よくなる爽やかさ、、!

ずっと楽しい楽しい、って言ってくれるし、途中から来たお客さんも早く早く!って待ってくれるし良い人なんだなあ…と感動しました「こないだの大作戦だめになっちゃったじゃん、最後テンフィート絶対観ような」って!わざわざステージ上で言ってくれるなんて、いいなあ!友情!  ダストのフェス実現するなら行ってみたいな、、

ドカドカ系普段全然聞かないんだけどダストだけは定期的にリピートしてました。多分本能的に好きなんだと思う…この声とメロディ!言われて気づいたけど声高めなんだよね。勝手に私は高い声が苦手だと思ってたので、やはり理屈じゃないところで好きなんだな、、

スペアザ見たかったから途中で抜けようとしたらtomorrowだったので足が止まってしまった。逆さゴミ箱Tシャツ黒が売り切れで泣く泣く白買ったけど、白もかわいいな!


SPECIAL OTHERS

念願のスペアザ!!PB聴けた、、!ワーイ!

サウンドオブフォレストって涼しさが売りっぽかったけど、この時は日差しが後ろからもろ被りだったから相当暑かった…。多分1日の中で1番レベル  芹澤さん黒鍵が熱くてヤバイって言ってたけど、冗談じゃなく本当に熱かったと思うしこれはロッキンの運営上今後考慮すべき点じゃないかと

それにしてもスペアザで30分?は短い!3曲のみ!もっと見たかった〜  てっきりAIMSやるもんだと思ってたので聴けなくてちょっと残念でした


キュウソネコカミ

キュウソ全く知らないんだけど、もう「せいやさんガンバレ!」って、親か!?みたいな気持ちで見てしまいます  グラス出れてよかったねえ…!!

ネコノミノカマタリ来たー!ネズミくんも来たー!!着ぐるみ大好きとしてはとてもトキメキました  暑かっただろうなあ…


東京スカパラダイスオーケストラ

スペアザじゃないけど、菅のみなさん楽器熱くなっちゃってないかな?って心配でしたがみんなパフォーマンスがアツかった! 谷中さんが妙に歌ってたな〜

シシドカフカちゃん出てきて、単純に上手な歌を聴くのは本当に気持ちいいなあと実感しました。声が伸びやかだった〜


UVER

ちょっとしか見れなかった!でも一昨年のロッキンも見た身としては確認しておきたかったので…そういえば一昨年もトリ前だったな!

普段のUVERがどんなんだかは全く知らないですが、やっぱりロッキンのMCは重いよね!?前にビバラで見た時はフランクで面白かったし、、。ロッキンに対する熱意?「2年間考えてやっぱり出たいと思った」からの「来年も出たい!」で、素直になれてよかったね〜と思いました笑


10-FEET

たのしかったーー!!NAOKIさん大作戦Tシャツで切ないやら嬉しいやら…!もともと今日は特別なライブになるなあと思っていたのでグッときました

すごいハジけたし盛り上がったライブだったと思うけど(砂塵笑)、どこか全体的に落ち着いてたというか、優しさとか温かさがあったなあー。後半のセトリが印象的だったのかな。前にロッキンで見た時(多分例のピラミッドの時)は真昼間だったのもあって只々ふざけてハジけてた思い出でした。今回はMCも和やか(?)だったね〜  来年こそは大作戦成功しますように…!

チェリーブロッサム聴きたかったから最後とても興奮した!!あとどうでもいいけど、このテンフィのライブ、多分フェスの1番デカいステージの中で自分史上最も前に行けたと思う。最前とまではいかずとも最前まで2mくらいでした、でも混みすぎてなくて快適だった!トリにふさわしく最高でした!満足!


あと今回印象的だったのが、みんなステージ裏気にしまくり!笑  ダストとキュウソとテンフィでアーティストフロアの話してました。みんな繊細か!