ずっと買いたいと思っていたブラックジャックをついに全巻まとめ買いして、先日読み終わりました。オモシロカッター!

思ったより報われないんですね(泣)治療→事故死のパターン多い気がする。

手塚先生が意図して描いているかどうかはわからないんですが、ふとした瞬間のBJの顔(特に後ろのほうにいたりするとき)が面白いのよ!もともとシリアス寄りの漫画だと思って読むので、不意を突かれてビックリして笑っちゃいます。自分勝手で意外とノリノリのBJ好きだ… あとピノコがやっぱりすっごくかわいい、理想的なヒロインだな~

 

f:id:samezamenikki:20170514000829j:plain

 

一番好きなBJの顔。悪い!!!笑 話自体も大好きです。 そろばん大会の男の子の話は泣いちゃいました。

 

 

5/5  VIVA LA ROCK行ってきました。初めてバンアパ見れた。かっこよかったー!あとはMONOEYESもお目当てで前のブロックで見たんだけど、体調が思ったより万全じゃなくてインスタントソングとかの縦ノリの曲だけで疲れちゃいました…しかも周りが結構モッシュしてたので必死でした。

VIVA LA ROCKは一番大きいステージだとスタンドから見れるのがとってもいいですね。UVERDragonAshはスタンドからのんびり見てたんだけど、観客がもみくちゃになってうねっているのをあんなに間近で見れる機会もなかなかない気がする…。UVERの時はアリーナがもうミチミチで、認知度と人気度があることに驚きました(ちなみに私はまるでわかりません)。DragonAshの終盤で風船が落ちてきたところ、確かにDragonAshぽくはないんだけども!笑、すごく綺麗で感動的な景色だった!!これはスタンドからじゃないと見れなかったな~ 写真撮りたかったけどグッとこらえて目に焼き付けました。

あと超久しぶりに石毛さん見た。たぶん5年以上ぶり…?もう今は自分からlovefilmとか石毛さんの出るライブを見に行くことはないので懐かしかったな。ただ、アーティスト登場の度に「ビバラロック!!!」って超高音で、あれ絶対石毛さんの声だな~笑 って思ってました。ジングル自体を石毛さんが作ってたんですね。懐かしかったので久しぶりにテレフォンズも聴いてみました。JAPANは今もカッコイイと思うし好きなアルバムです。